ジャニオタ一生新規

〜愛されたい訳じゃない 君の全てを愛していたい〜

アイドルの前に?おとこのこの前に?

 

たとえ本気で好き合っていたとしても、夢を与える「アイドル」、つまり「偶像」であるという事実が邪魔をする。

 

私は基本どうでもいい、というか…好きにしてくれていい。それなりに常識があって、彼らが「アイドル」であることをちゃんと分かってくれる人なら。それで本人たちが幸せになれるなら。例え相手がどんな仕事をしていようが関係ない、と思うのに。
彼らに何を想い何を映すかは人それぞれ。だから色んな考えがある。

 

「アイドルである前に男の子」が私の基本的なスタンス。
当の本人だって言ってる。「普通の26歳のちょっとスケベな男のコ」って。普通の男の子の顔があるんだよ。というかそれが本来の姿だよ。
私たちなら、私の周りにいる男の子なら、普通に楽しむことができる恋愛を、彼らにだって味わう権利がある。恋を楽しんだっていいじゃない。
「そんなのアイドルだからすべきじゃない」って言う人とは、考え方が合わないってだけ。

「ただの男の子でいる前にみんなのアイドルだ」「アイドルはプライベートも仕事だ」なんて、難しいよって思う。私の考えが甘いだけかな。「それができてこそプロだよ」って言う人とはこれまた考え方が違うなって思うだけなんだよね。

 

彼らは彼らなりに行動する。ただの駒でも操り人形でもない。ちゃんと人間だから、理屈も道理もなく人を好きになるし、同性異性に構わず、好きな人と一緒にいたいと思うのは当たり前のこと。

 

事実か無実かは、関係ないし正直どっちでもいい。
何かしらの関係があったとしても、相手の子がそれを見せびらかすようなことはしてないし、ちゃんと立場をわきまえていそうだから寧ろ良かった。返答する際に若干渋ったというのが少し引っかかるけど…あんな綺麗な人とウワサされれば、一瞬の夢見として否定しないなんて誰もがやり得ることでしょ。私なら肯定しちゃうかも笑

誰とは言わないけど、女性も男性も浮かれて馬鹿みたいなことしてるって訳でもないし。まぁ馬鹿みたいなことしちゃうくらいに盲目にさせるものだよね。結局本人にしか、本人たちにしか見えない世界が見えちゃって、のめり込んで行くものなんだよね。好きになるってきっとそういうことじゃん。

 

こんなこと言っといて事実無根だったらなんとなく申し訳ない気もするけど笑

というか元からあんまり信じてないけど。

ただ私はこう考えるよ、って。

 

とにかく。

笑ってほしいな。心配になるから。
あなた一人が笑ってくれるだけで、何人もの人が笑顔になるんだよ。
気にしないで。
笑って。

 

笑ってる時が一番、素敵な顔してる。 私はそう思う。
8月に見た、ファンの子に手を振りながら浮かべていたあのキラキラの笑顔は、嘘じゃないでしょ?
私、あんなに輝いた顔初めて見て、本当に驚いたんだから。思わず見惚れたんだから。
ハッとしたのは目の前からいなくなったあと。
「き、綺麗だった……」ってね笑

そんな綺麗な笑顔をもう一回見せてほしい。

 

来週会うときは、どうか笑っていて。

 

 

 

"これから これから 君が笑えるように
僕の想い 虹に変わるといいな"

(君が笑えるように / 嵐)