ジャニオタ一生新規

輝いてるその瞳がずっとそのままでいてほしいから

記録より記憶に。

 

運動会(済)。
(ちなみにクリエ一般はだめだった。泣いてる。泣いてないけど。)


圧倒的目が足りない。目を10個くらいに増やす手術でもしとくべきだったかな?
メモいっぱいだから長くなるけど頑張って書くぞ。

 


自担とトラジャ。
とりあえず、やっぱり薮くんが世界一かっこよかった。もうね、格が違うと思った。だって、そこにいるだけで、動いてるだけで、自発呼吸してるってだけで、体が興奮で震えるんだよ。全身が薮くんを呼んでるの。サッカーボールを操り出した際には、ついに自分は天国に来ちゃったかと思った。キモいとでも何とでも言ってくれ。

そして一番痕残してたのはTravis Japanだった。さすがすぎる。え?フィルター?かかってないでしょ。誰が見ても爪痕残してたっしょ。Travis Japanのファン増えちゃったっしょ。
わかる。(わかる)

 


ウォーミングアップ。
・薮くん、顔がかわいい。クラシコ収録済みの薮くんは顔の調子がすこぶる良い。薮くんが息してる世界ありがとう。安定のサッカー大好きマンしてる。可愛い可愛い知念ちゃんを側に据えておきたい薮くん。2人まとめて可愛い。

・しめちゃん髪色明るいね。閑也とずっとキャッチボールしてる。ボール投げれるの?かわいい。ピッとボールを投げたしめちゃんを見たわたし「いま魔法の粉かけたんじゃない?」
あと、しめちゃんモニターに抜かれまくってたのでもしかしてカメラマンを虜にしたのかもしれない。

・うみんちゅ何故か一人だけ野球帽かぶってて、そのうえにグローブ乗っけて可愛いお顔でモニター抜かれ、会場歓声。その状態で、BGMで流れてるチャチャチャチャンピオンに合わせて一人で踊ってる。またモニターに抜かれて歓声。かわいいの塊。

・のえるは出てくるなりロンバク決めたり、カメラに抜かれるたびTJポーズ決めたりしてくる。好き。そして京本様とじゃれ合いすぎ。君らは毛並みの良い猫か。

・朝日、マリウスにバスケのシュートの仕方教えてあげてる。デキる子かよ。かっこいい。わたしにも教えて。

・うちの絶対エース登場で会場がそれまでにない歓声に包まれる。山田涼介様っょぃ。ただ私は心配で夜も眠れません。寝てるけど。お大事にしてくださいませ。ご無理はなさらないように…と申し上げても無理する人なのは分かっておりますので、無理もほどほどにしてくださいね…。


・開会式用のセットが組まれ始める。ステージの後ろにバスケのゴールが用意され始めて「ん?様子がおかしいぞ??ゴール前に跳ぶやつ付いてるよね??これはもしや…??」
結論、安定のダンクのやつやりました。

 


運動会スタート。
・安井くんの煽りから始まる。きんぐ、ぷりんす、すと、とらじゃ、らぶ、ハイB、と曲を披露。トラジャは安定の情熱の一夜。カッコイイ。

・松松とてらがいるのを確認。

・デビュー組も登場し、トラジャはそのままステージに残りゆまたんが歌うハイファイのバック。

 


歌終わり。
・薮くん、顔がかわいい。
・やぶひかが各チームのキャプテン。会場の歓声、いや悲鳴。選手宣誓の薮くん「今日だけは、先輩後輩関係なく、全力で競技に挑むことを誓います!」

 


50m走。
・第1走:郁人、照史、上田、勝利
薮くんが「かわいちゃん」呼び。そして「桐山は何かしてくれるんでしょ。」ひか「桐山は結果出なかったら何かしてくれるんでしょ」(←ひかが薮くんの発言をフォローした)
走り終わって薮くん「なるほど。うるせぇ2人(ふみきゅんとあきと)が遅ぇと。」
2位だったしょりたんの「僕長距離なんです」ってコメントを真似して、ふみきゅん「ぼく長距離なんです。」薮くん「ふみとふみと。長距離じゃなくて面長だよ。」ふみきゅん「面長関係ねーだろ!」薮くんたぶん、ふみちゃんに絡みたいだけだし、面長って弄りたいだけだよね。いつもお世話になってます。

・第3走:岩橋、裕翔、有岡、千賀。
おでこごっつんさせてケンカ始める有岡さんと千賀さん。薮くん「打ち合わせしてただろ」と一蹴。
走り終えて見事1位のいわちに薮くん「岩橋くん速かったねぇ。ずるいね、可愛くて速いとか完璧じゃん。」可愛い子にはとことん甘いうちの最年長さん。そんなあなたがかわいい。
そしてまたケンカ始めた有岡さんと千賀さん、ケンカからの流れで言うとお決まりのちゅー。ひか「ちゅーするな!ちゅー!」やぶ「ちゅーするのはいいけど、意外な組み合わせすぎてビックリした。」かわいいだいちゃんのちゅーを断固許さない光ママと、ちゅーは良いけど相手にはこだわりたい宏太パパかよ。結婚おめでとう。

・第4走:濱田、風磨、五関様、京本様。
3位だった五関様「違うんだよ。始まる前"先輩勝たせますから!"って言ってたのに…。勉強してないって言ったのにしてたみたいな奴らなんです(´・ω・)」
はぁ?!拗ねてる五関様かわいすぎかよ?!レアかよ?!興奮した。

・第5走:瑞稀、優斗、龍我、那須
4位だった赤ちゃん「なきそうです…」オタク「きゃぁぁ!!」解説の人「泣きそうですってもう一回言ってください(←どうした何があった)」赤ちゃん「なきそうです…」オタク「産んだ」

・第8走:朝日、如恵留、慎太郎、うみんちゅ。
相変わらずカメラに抜かれるとTJポーズしてくれるのえちゃん。スタート失敗しちゃって出遅れる。すると25mくらいからバク転で駆け抜けた。え、普通にすごい。いやバク転もすごいけどその瞬時の判断力。そんなのえるに薮くん「いやっ、のえるくんすごいけどたぶんタイム20秒くらいw」いいんだよ薮くん、それでいいのだ。感想を求められたのえる「おはようございます。今日も如恵留です。本当は5秒台で走れるんですけど、記録より記憶に残りたいと思いまして!」くぅ〜〜〜!爪痕残してくれるぜ…!!しかもwsでも取り上げられちゃってさ!くぅ〜〜〜〜!のえる素敵!!
そして、大差で3位だったあさひ「一言いいですか?…超気持ちいい(キラキラ)(無駄にカッコイイ)」薮くん「梶山くんの見掛け倒し感ハンパないね!」いいんだよ薮くん、それでいいのだ。

中丸くん「トラジャにすごい逸材いるなぁ…」おっしゃる通りです中丸様!!!!!

・第11走:しめ、諸星、閑也、作間
普通に1位取っちゃうしめちゃん惚れた。クールに決めてくれれば良いのに、感想求められて「はい!あの、絶対かっ、かちたいなって思ってたので……あの!イヤモニしてなくて、声が響いて喋れないです!👐」って喋ること放棄しやがったwww そんな人ひとりもいないから逆に記憶に残ったわ。あービックリした。

・第12走:怜央、りんね、舜映、末武
めちゃ速い舜映。1位。でもコメント超絶ゆっくり。薮くん「舜映くん、走るのは早いけど喋るのは遅いんだね」すかさずたつぽよ「お前うちの鈴木バカにすんじゃねぇ殺すぞ!」
冗談でも殺さないでそれだけはやめて金なら払う。

・トップ10発表
まさかのしめちゃんランクイン。たつぽよの陸上部より良い記録とか出しちゃって、本当この子は記録にも記憶にも残るな〜って。すき。

 


野球。
・選手紹介してる間に、赤のベンチに座ってただ1人後ろを向いてお手振りファンサしてるしめちゃん、アイドルの鑑。観客席を見てみると「しめ」の2連を持ってる方がいて、微笑ましくなった。

・赤の応援がめっちゃうまいし面白い。
濱田「俺と河合くんは人間と馬のサラブ〜?」会場「レッド〜!!」たのしい。

・白の応援で一番面白かったのは「のぞむのホームランをの!ぞ!む!」で、モニター抜かれるのんちゃん「なにそれ?!」的なリアクションちょうかわいい。

・何回か応援曲みたいなのが流れて、ちびジュがわーーーーっと出てきて踊るんだけど、GUTS!とジェロマのとき、しめちゃんベンチで座りながら口ずさんでた。かわいい。
この辺でようやく、チビの中に元木湧くんがいることに気がついた。歌舞伎じゃないの?!と戸惑いつつ眺めた。かわいい。

・LOVE YOU ONLYが流れた時ちびジュに混じって踊り出す伊野尾さん。1塁側守ってた雄也さんがスーッと近寄って「ほら、何やってんの笑」的な感じで話しかけてたの、良いたかいの。世に晒しちゃいけないコンビ。

・バッター知念ちゃん、なかなか打てないんだけど山田さんが急に「おいおいおチビちゃん?おチビちゃん??」と煽り出して、モニター抜かれた知念ちゃん口パクで「うるさい!」みたいなこと言ったら、その次の球で見事にヒット打って、1塁に立った知念ちゃん口パクで「ほれみろ!」
やまちね安定かよ。死んだ。

・赤のベンチ裏に社長と道枝くんの姿を発見。赤い服着ててこれ絶対J-REDとして参加するやつじゃん、と号泣。顔がかわいい。しんどい。
そして同じベンチ裏に戸塚くんの姿も発見。絶対来てくださると思ってました〜!舞台お疲れ様です!

・しめちゃんヒット打って、ベースは踏めなかったけどベンチの方に戻ってきて真っ先に翼くんのところに駆けつけた!何やらお話をして頷いてる様子。そして話終わってベンチに戻ってきたしめちゃんに、唯一拍手を送っていたのが梶山朝日だ!!見たか!!見たか世界!!

 


Jr.綱引き。
意外とあっさり終わった、白の2本勝ち。勝つたびに両手を挙げてぴょんぴょんと飛び跳ねながら腹チラさせてる罪な男は誰ですか。薮宏太です。

 


PKバトル。
・うちの圭人りんと、しれっと参加した戸塚くん。

・失敗しちゃったちゃかちゃん。赤からは「高地よくやった!」「高地ナイス!」って言葉が飛び交うけどキーパー高地くんの実績ではないw
薮くん「宮近どうだった?どうだった?」ちゃかちゃん「違うんです!…いや、違うんです違うんです違うんです!」違ったんだね、分かるよ!(甘い)

勝利くんも失敗しちゃう。また高地くんの実績ではないのに赤からは「高地ナイス!」の声w
業界を分かってる薮くん「勝利どうした?どうだった?」業界を分かってるしょりたん「違う違う違う違うんです!」
見事な天丼めっちゃ面白かった。J WHITEは意思疎通部門で優勝ですかね。

・道枝くん紹介。ドームに舞い降りたふあふあ天使もいいとこだよ。溶けちゃいそうなくらい白くて可愛いのほんと天使。
ひか、道枝くんの肩を抱いて「ドラマ頑張ってるので見てあげてください!」道枝くん「関西ジャニーズJr.の道枝駿佑です!大阪で頑張ってる関西Jr.のみんなに負けないように頑張るので、母になる見てください!」
見ます。見てます。

・無類のサッカー好きでサッカー語らせたら本当に止まらなくて運動会の前々日にもサッカー番組収録してきた薮くんは結構期待されて、満を持しての出番みたいに扱われたけど、こういう場面で決める男じゃないのはだいたい分かってて案の定外す薮くん好きしかねぇ。好き。
ていうか顔がかわいい。何度でも言うがこの日、薮くんの顔の調子がめちゃめちゃ良い。たぶんまた小顔ローラーやったんだと思う。
あとここまで来てやっと言うけどユニフォーム姿がカッコよすぎる。あれはサッカー部のエースであり部長だった。みんな薮先輩に憧れて入部するし、私はフェンス越しにこっそりその姿を追う後輩だった。息を吐くたびに告白してしまう。好きです。

・終盤、集計待ちしてる時だったかな?マリウスと知念ちゃん、応援用の細長い風船で斬り合い。(←天使の戯れとも言う。)とどめを刺そうとするマリウスの手を後ろからグッ!と掴んで阻止したのは樹。なんで守ったのかは分かんないけどとりあえずかっこいい守られたい無理。

 

 

障害物競争。
・「Jr.借り物」が、どちゃくそシュール。トンチキすぎてこれぞジャニーズ。can do! can go!で一斉に踊り出すチビたちを見て「えぇ?!動くの?!」とあたふたする大きい人たち、とてもおもしろい。世界がひとつになるまで流れるとピタッと足を止めてその場で手だけの振りを始めるチビたちに、大きい人たち「サービスタイムだ…!」
楽しすぎて涙出た。

・第2走:れんれん、如恵留、大昇、重岡、知念、宮田。
Jr.借り物で、のえるは金田くんの名前が書かれた紙を引くと「よしっ、分かるぞ」みたいな顔してチビたちの中に入って行った。大量のチビたちの中でも紙を引いた位置からは真反対くらいの遠い位置にいた金田くんをパッと見つけて駆けつけて「行こっ!」って手を引いて、金田くんの頭をぽんぽんしながら悠長にゴールしたのえる間違いなくロイヤル部門優勝。

・第3走:塚田、閑也、京本様、マリウス、神宮寺、有岡。
しーくん、ちびジュを見つけたらゴールまでお姫様抱っこ。はぁ〜?王子様じゃん〜惚れちゃう。これまた記憶に残っちゃったわ爪痕残しちゃったわ。

・第4走:淳太、たかいと、伊野尾、二階堂。
三輪車漕ぐいのおさん脚が長い。お尻で風船を割るたびに「わっ、うるせ!」「わぁっ、うるせっ!」「あぁ、うるせ!」って、3回も言わなくても分かってますよ。
和田くんの紙引いて「和田くん?!和田くんどこぉ?!和田くん?!」て連呼してた。

 

 

フリースローバトル。
・ボールを手にした瞬間、急にゴールに走って行ってなぜかレイアップ決めた怜央。ザワつくドーム。中丸「そういう種目じゃないから!テンション上がっちゃったのかな??」上田「おいおいうちのながつに何言ってくれてんだ!?」
陸部の部員守るたつぽよ恒例になりつつあってわろた。

フリースロー見学者たちの気が抜けてて可愛い。私の生きがいであるやぶいのは隣同士で座って見てた。体育を見学しがちな伊野尾さんに寄り添う、彼とは腐れ縁の薮先輩だったわ…。
そして、やぶいのの5mくらい後ろに、のえるとてら。お金持ちの美少女と学年人気No.1イケメンの談笑シーン見てるみたいだったわ…。
いけない、妄想癖が出た。

・はしちゃんが投げる時、薮くんはおもむろにスッと立ち上がり、見学してる人の塊の後ろを通って戸塚くんの元へ歩いて行き、笑顔で何か言って背中をぽんぽんってしたら戸塚くんも何か言い返してやぶくんの背中をぽんぽんしてた。やぶくん満足そうにまた伊野尾さんの隣に戻って行った。
なに話したの。とりあえず薮くんが幸せそうだから私も幸せ。

・圭人「俺がイギリスに行った本当の理由。英語?No,no. Basketball.」
冗談にも程があるわろた。見事2本とも外して、けいとりんお決まり謝罪「上田くんに謝ってもいいっすか?…Sorry, Tatsuya.」
とりあえず発音よすぎ。あとみんなの前でよく喋れたね。えらいえらい。(過保護)

・あさひの投球、ジャージの上を持っててくれるれお。2本とも失敗して(顔は無駄にかっこいい)やっちゃったなーみたいな顔して帰ってきたあさひの肩を抱いてぽんぽんってしてくれたやすいくん。ほいってジャージを投げて返すれお。

 


選抜リレー。
・ちゃっかり選抜メンバーに選ばれちゃうしめ。さすが。今更改めて言うまでもないけど、本当に顔が小さい。豆かな?
というか、単純に七五三掛龍也の足が速いので引き抜いてくれてもいいのです。上田監督。

・スタンバイ位置につくあらんちゃんの周りに、ちゃかちゃんやらうみんちゅやら、その他諸々集まってる。何度もしつこく声をかけてたのがうみ。ずっと同じこと言ってるように見えたんだけど、何話してたんだろう。あらんちゃん嬉しそうだし。ちゃかちゃん見守ってるし。好きしか。

 

 

山田さんは競技に参加したわけではなかった。ただただモニターに抜かれては毎回会場から"今日イチ"の歓声引き出してはかっさらっていくという誰にも出来ない技やってた。

 


結果発表と個人賞。
・得点発表されて白が負けって分かると頭を抱えて悔しそうに崩れ落ちた10番は誰ですか。薮宏太です。

・200mリレーの優秀選手賞に選ばれたしめちゃんが前に出ると、郁人「恐竜の赤ちゃんみたいだな!」でまず笑う。
そんな恐竜のあかちゃん「?これ、何の賞ですか?」でワールド全開すぎて崩壊したww トラジャちゃんたちもそわそわしてたww まぁ、正直私もこういう場面でしめが呼ばれると思ってなかったから何の賞かよく分かってなかった。
状況把握したしめちゃん「ありがとうございます。あの、家に帰って、お父さんとお母さんに、自慢したいとおもっ、思います!」噛んだかわいい。お父さんとお母さんにちゃんと自慢したかな?よくがんばりました。お疲れ様!

・表彰式でも、舜映の喋り方がとてもゆっくりで、どうしても気になる薮くん「人より句読点が多いんだね!」

・白キャプテンとして感想求められた薮くん「敗色濃厚になっちゃったんですけど…」わたし「??またよく分かんない言葉使ってるー!」(バカ)
カッコよさで言ったら薮くんがMVPだったよ♡

 


メドレー。
・JUMPはカモナとウィーケンという王道曲を披露。そのまま全員で勇100。

・トラジャは単独出番なし。ゆまたんバックとして、げっとあっぷ、YOLO、交差点。
その扱いに色んな思いが溢れ出て、更に個人的にかなり思い入れのある曲たちだったから、泣きそうになったよ。この日もトラジャはかっこよかった。これ以上は語らない。

 


出演者紹介。
・ズドン! in 東京ドーム

・チビたち含め、大勢のJr.をまとめて紹介していたのは全て薮くんで、デビュー組の紹介だってやってくれちゃって、あぁこんなことできるんだ、こんな立場に立つ人なんだ、紹介の仕方がとてもカッコいいな、周りがよく見えてるな、タイミングうまいな、ってもう薮くんの素敵なところしか見えなくて。
でもわたしは、年上のお兄ちゃんたちにタメ口聞きながらふにゃふにゃ楽しそうに笑ってる薮くんが、末っ子感出ててやっぱり好きなんだって実感したりして。
たくさん薮くんの好きを再認識した日だった!

 

 

 

 

 

とにかく今日も、JUMPとTravis Japanが大好きだ!